おうちで映画 - 1993/02

映画




[PR]



1993年02月01日(Mon)▲ページの先頭へ
から騒ぎ MUCH ADO ABOUT NOTHING
1993年/アメリカ/ケネス・ブラナー監督
デンゼル・ワシントン,ロバート・ショーン・レナード,ケネス・ブラナーほか

評価:★★☆
シェークスピアの原作。面白かったです。風景も衣装も全体の色も綺麗だし、そしてケネス・ブラナーの一人芝居っぽいところも面白い。(その後離婚しちゃったそうですが)ケネス・ブラナーと当時のホントの奥さんエマ・トンプソンのやりとりも面白い。 この作品を監督したとき、ケネス・ブラナーは33歳だったというがそれもなかなかの驚き。

"から騒ぎ MUCH ADO ABOUT NOTHING "...の続きを読む



カウガール・ブルース EVEN COWGIRLS GET THE BLUES
1993年/アメリカ/ガス・ヴァン・サント 監督
ユマ・サーマン,ジョン・ハートほか


評価:☆☆☆
すっごい大きな親指の持ち主の女の子がそれを利用して史上最強のヒッチハイカーとなって、アメリカ中を旅してる。その子がいろんな所でいろんな人に出会ってくんだけど、うーん、コメディでもないし、西部劇でもないし、人間ドラマでもないし、なんなんでしょう、この話は。第一「親指が大きい女」っていう主人公の設定自体がすでにバカバカしいし。
ちょっと気持ち悪い喘息もち?のオトコの役で、キアヌ・リーヴスが出ててびっくり。しかも出番がほんのちょっとでさらにびっくり。
主役を演じるユマ・サーマンは、美人だしかっこいいのですが、CMの撮影って設定で全身タイツ?でツルかなんかの演技をしてるのは珍しくて面白かったかも。かなり大マジでツルをやってるのがよかったです。
で、役者もいろいろ出てるし、ストーリーもいろいろあるっぽいんだけど、なんだかイマイチ感がぬぐえないのはなんでだろう。カウガールのみなさんも、なんだか乱暴な人たちにしか見えない部分もあるし。と言いつつも、最後まで飽きずに見れたし、音楽も良かった気がします。映画館で見るのはあれだけど、テレビでやってて偶然見た、っていうなら、それなりに楽しめる映画なんじゃないでしょうか。



   


まりちゃんず

関連リンク
おうちでワイン
おうちで読書
ころちゃんず
お気に入りリンク
Cinefil Imagica ムービープラス


しろのしう太日記、秀太選手応援日記
阪神タイガース情報サイト【トラライフ】

カレンダ
1993年2月
 
           

アーカイブ
1934年 (1)
1月 (1)
1942年 (1)
2月 (1)
1946年 (1)
1月 (1)
1957年 (1)
3月 (1)
1960年 (1)
1月 (1)
1961年 (1)
1月 (1)
1962年 (1)
3月 (1)
1963年 (1)
1月 (1)
1979年 (1)
2月 (1)
1984年 (1)
2月 (1)
1987年 (4)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (1)
1988年 (5)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
1989年 (1)
3月 (1)
1990年 (1)
3月 (1)
1991年 (1)
1月 (1)
1993年 (2)
2月 (2)
1994年 (1)
1月 (1)
1995年 (1)
1月 (1)
1996年 (1)
2月 (1)
1997年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
3月 (1)
2000年 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:3
昨日:14
累計:122,249