おうちで映画 - 1997/03

映画




[PR]



1997年03月01日(Sat)▲ページの先頭へ
スノーホワイト Snow White: A Tale of Terror
1997年/アメリカ/マイケル・コーン監督 100分
モニカ・キーナ,シガニー・ウィーバー,ギル・ベロウズほか

スノーホワイト
評価:★★★
「スノーホワイト」という題名のとおり、グリム童話の白雪姫のお話なのだけれど、一般に知られてるのとも全然違うし、原作ともちょっと違うらしい。だけどディズニー映画とは違ってこっちは結構残虐に継母が死ぬ。残酷で、怖いところは原作に近いと思うのだが。
若々しい美貌の継母を演じるシガニー・ウィーバー。ナルシスチックな演技も素晴らしかったが、老婆にかわる姿や、嫉妬の塊のような視線とか、とにかく怖すぎ。
白雪姫(リリアナ)を演じる女のコが綺麗で、ギル・ベロウズがかっこいい。アリーmyラブのときとはぜんぜん違う感じだ。
それにしても、嫉妬心って恐ろしい。人を憎み、人を妬んでる状態って、その人自身もすごく汚く見えてしまう(そういう演技をしたシガニー・ウィバーがうまいんだろうけど)。一番怖いのは、人の心の中に渦巻くそういう感情なのかも。
「白雪姫」と言いつつもファンタジックなおとぎ話なんかでは全くない。白雪姫を助けるのも「七人の小人サン」ではなく、森の奥に住む浮浪者のような男たち。私はこっちの白雪姫のほうが好き。



   


まりちゃんず

関連リンク
おうちでワイン
おうちで読書
ころちゃんず
お気に入りリンク
Cinefil Imagica ムービープラス


しろのしう太日記、秀太選手応援日記
阪神タイガース情報サイト【トラライフ】

カレンダ
1997年3月
           
         

アーカイブ
1934年 (1)
1月 (1)
1942年 (1)
2月 (1)
1946年 (1)
1月 (1)
1957年 (1)
3月 (1)
1960年 (1)
1月 (1)
1961年 (1)
1月 (1)
1962年 (1)
3月 (1)
1963年 (1)
1月 (1)
1979年 (1)
2月 (1)
1984年 (1)
2月 (1)
1987年 (4)
1月 (2)
2月 (1)
3月 (1)
1988年 (5)
1月 (1)
2月 (2)
3月 (2)
1989年 (1)
3月 (1)
1990年 (1)
3月 (1)
1991年 (1)
1月 (1)
1993年 (2)
2月 (2)
1994年 (1)
1月 (1)
1995年 (1)
1月 (1)
1996年 (1)
2月 (1)
1997年 (1)
3月 (1)
1999年 (1)
3月 (1)
2000年 (1)
3月 (1)

アクセスカウンタ
今日:14
昨日:26
累計:122,954